忍者ブログ

肩こり・腰痛が解消-健康と鍼治療-

パソコン病による肩こり・腰痛・目の疲れがひどくなった筆者が鍼治療によって治った経緯と東洋医学治療についてお知らせします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍼治療の治療料金と治療の流れ

◆鍼治療の料金

鍼治療の料金は、大体、1時間6千円位です。
治療の内容などによっても違いが出てきますが、全体的に見てもらう場合は、
時間:1時間~1時間半
料金:6千円~9千円位
と想定しておけば良いでしょう。
その他に初診の場合には、初診料として2千円程が必要です。

リラックス系のマッサージが大体、10分千円であることから比べてもリーズナブルな料金といえるのではないでしょうか。
マッサージを1時間受ければ6千円ですからね


◆何回位通えばいいのか。
こちらは症状の程度により個人差がありますが、1回目でそれなりに効果があると思います。
私の症状であるパソコン病による肩こり・腰痛等は3回目位の治療が非常に効果大で、その時に大きく改善されました。その後も月に2回程度、定期的に通うことで半年位でほぼ治りました。

ただ、その後もパソコンを引き続き使っているために肩こり・腰痛がぶり返すことがあり、月に1回程度、
通って治療してもらっています。

◆治療の流れ
治療時は、まず予約を取ります。
初めての場合には、電話で症状を伝えて予約を取ります。
・症状
・いつごろからか
・仕事内容(思い当たること)
などを話しておきます。

当日は、特に食事制限やその他の制限はなく、普通に過ごします。
治療の後、だるくなる可能性がありますので治療終了後の激務や運動は控えてください。

治療院では、着替えがありますので到着後は着替えて治療の順番を待ちます。
(予約をしていますので、少し待てば治療です)

◆初診時の流れ
1.問診票記入
2.症状の確認(会話)
3.脈診
4.症状に沿った治療開始
・マッサージ
・温熱治療
・鍼治療
※鍼灸院によりやり方は異なります。

大体、1時間か1時間半で終わると思います。
個人差がありますが、終了後は長いマッサージを受けた後のような心地よさとだるさがでます。
1回治療を受けるだけでかなり改善されると思いますので、皆様、勇気を出して一度、門をたたいてみましょう。
つらい腰痛・肩こり・頭痛など、今までの悩みが解消するかもしれません。

 


プロフィール

HN:
Rainbowtrout
性別:
男性

ブログ内検索

パソコン作業で生じる不調

バーコード

アクセス解析

フリーエリア

おススメサービス

PR
Copyright ©  -- 肩こり・腰痛が解消-健康と鍼治療- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]